

今年も『Happy Birthday』。

今年もここで『Happy Birthday』。<ローストビーフの店 鎌倉山>で美味しいランチを頂きました。

前菜は『ホタテ貝・つぶ貝・鯛のお刺身』


いつも美味しい『オニオンスープ』
kamakura1003062.jpg

メインの『ローストビーフ』 今年もガーリックソースで。サラダは菜の花が春らしい(*^。^*)
kamakura1003063.jpg

デザートは『抹茶ケーキ・はちみつプリン・キウイケーキ』。
キウイケーキはサワークリームを使っていて酸味がある爽やかなケーキ。とても美味しかったです。
kamakura1003064.jpg

お食事はとても美味しかったですが、スタッフの方の対応が以前よりちょっと雑・・・というか気配りが少し足りないところがいつくかあって、ちょっと残念でした。来年までに改善されているといいけど(^^ゞ。

第3戦目。

ボウリングに復帰して約2ヶ月。

やっと投げ方を思い出した。そして悪い癖も同時に戻ってきた(+_+)。

引っ張り癖は特に酷い感じ。メカテクターのおかげで裏までいってもストライクになることが多いけど、スペアを取るときにこの癖が出るとミスに繋がるので、早く治さないと

あとリリースが甘くなってボールに回転がつかず、抜けていってしまうことも多いので毎回同じリリースが出来るようにしないとスコアが安定しません(-_-;)

第3戦の結果
  172・204・231・197 Ave.201

練習ボールの時はほとんどストライクだったのにいざ、試合が始まるとミスの連続。メンタル弱し(ーー;)

今日も引っ張り癖が何度か出て、スペアミス。スコア的には満足だけど、内容はイマイチ。次は納得のいく内容が目標かな。



第2戦目。

さてさて、投げ方も思い出してきたので、また試合参加。

前日練習での、重いアプローチが影響したみたいで今日はちょっと膝が痛い・・・。

そういえば、復帰してから昨日まで素手に近い状態で投げてました。復帰して初めて投げた時、メカテクターがしっくり来なくてバックスイングの時にボールを落としたんです。それも2回・・・。

アプローチにボールを落とした時の音の大きさと、精神的ショック(笑)からメカテクターを外しました。その後は、ほとんど拘束力のないグローブを付けて練習。さすがに回転数はグッと落ちましたが、親指に不安は無いししばらくはそのまま練習。『コントロールもこの方が良いみたいだし、これでも良いかぁ・・・。』

・・・でも、やっぱり回転数が少なすぎる!前日練習で恐る恐るメカテクター装着!
ボールを持ってそ~っとバックスイングし投球。お~っ、さすがの回転数。う~ん、でもかなりの違和感。『メカテクターってこんなに手首、拘束されてたんだぁ』と改めてわかりました。でも1ゲーム投げ終わる頃には不安も解消。今後はまたメカテクターで!

そして、今日の試合はメカテクターを装着しての試合。少し不安はありましたが投げ進めるうちにだんだん慣れてきて『これでもう大丈夫!』と思えるまでになりました!

そして結果は・・・
 183-232-186-166 Ave.191.7
先週より波はあったけど、良しとしましょう。

今週は、頑張りきれなかったけど来週は頑張るぞ!

本格復帰・第1戦目は。

今日はボウリング本格復帰・第1戦目として大会出場

178・192・187・211 Ave.190.2

投げ方は決して満足のいくものではありませんが、復帰一戦目としてこの成績は上出来。

久しぶりに色々な方にもお会いできて、楽しかったです

これからは少しずつ練習を重ねて、満足できる投げが今よりも出来るようになったら色々な大会に出たいなぁ

☆今日の注意点☆
 ・ヘッドアップしない様に。
 ・ボールをしっかり転がす。
 ・ボールの重みを感じながら・・・。
 ・リリース前、手首がボールの重みに負けないように!

そろそろ・・・。

もうボウリングをお休みして、半年も経ちました。

先月くらいから少しずつ体を慣らしてきましたが、そろそろ…本格始動しますかぁ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
