

温泉、おそるべし。

先日、テレビで「ここの温泉に入った人は腰の痛みもすっかり忘れ、持ってきた杖を忘れて帰る・・・」と言う番組を見た。

「え~っ、ホント~~~~~~???????」と思いながらもちょっと「行って見たいなぁ。」と思っていました。

実は先週の日曜日、ボウリングの練習中に腰を「ギクッ」っとやっちゃったんです(ーー;)。腰椎椎間板ヘルニアは2度ほど患っていますが、その痛みとは違ってかなりの腰の痛み。一度座るとまっすぐ腰が伸びるまで時間がかかります。しばらくはボウリングの練習も無理だと思っていました。

その痛みが少しでも楽になればと、佐野から2時間くらいで行けるという事なのでお参りの後、連れて行ってくれました。

「芦野温泉」

ashino1.jpg


ashino3.jpg


ashino2.jpg


ashino4.jpg


思っていたよりも佐野から近かったかな。(私は乗っているだけなので(^^ゞ。)
早速、温泉へ。東京からの日帰りツアーの人や地方からの人でいっぱいです。

温泉にあまり長く入っていられない方なので、熱めの内風呂に少し入ってから、濃い薬草の湯「那岐の湯」、少しマイルドな「那美の湯」に少しずつ入って、最後に少し温めな露天風呂に。

源泉掛け流し!入ってすぐに肌がツルツルです。

じんわりと汗をかいてきた頃、お風呂から上がってきました。いつも以上に体がポカポカしているみたいです。

少し休憩して帰路に。

暫くしてから気がつきました「あれ、そういえば腰、痛く無い・・・。」

あるんですねぇ。温泉効果。こんなに実感したのは初めてでした。

恐るべし、温泉パワー。

http://www.asinoonsen.co.jp/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
