

仙腸関節症&椎間関節症

今日は先週末に痛めた腰の痛みがひかず、会社までたどり着けそうにもなかったのでお休みさせてもらいました。

整形外科にいっても安静にしていなさいと痛み止めと湿布を出されるだけどわかっているので、腰をが痛めた時には必ずお世話になっているペインクリニックに。

朝から行ってもいつもまたされるので今日も診察開始時間に間に合うように出掛けましたが、やっぱり30分ほど待ちました。

痛み方、痛む箇所などを先生に伝えブロック注射をする箇所を決めました。
今回の痛みは、仙腸関節、椎間関節、以前からのヘルニアの3か所の痛みが
出ていると言うことでした。

今日は痛みが一番ひどい仙腸関節にレントゲンで見ながら注射しました。

久しぶりの注射。

こんなに痛かったっけ?????

じっと我慢すること2、3分。

先生が『さっき痛みが出た格好をしてみて下さい』と言ったので、
ベッドに乗るとき激痛が走った格好を恐る恐るしてみましたがなんと、
『痛みゼロ!!!』

その後、ベッドで30分ほど休み帰って来ました。

家に帰ってきてから、他の箇所の痛みが出ましたが激痛からは何とか開放されました。

この痛みをとるにはもう一度『注射』です。

ちょっと怖いけど一日も早く痛みを取るには我慢して『注射』です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
