スポンサーサイト


大阪大会 第2日目

今日は朝一のシフト。

昨日の夕食は地元のタクシーの運転手さんに教えていただいた焼肉屋で安くておいし~お肉をたっぷりいただいたので元気モリモリ!

お肉パワーで昨日とは別人のような成績。昨日のマイナス分も取り返せるようなスコア。プロにも『別人のようだね・・・。』と言われたらしい(^^ゞ。

良かった良かった!この調子で明日も頑張って!!!

5Gなのでお昼頃には終了。

一度ホテルに戻ってから『なんば』にお出掛け!

まずは会社の後輩に教えてもらった『会津屋』のたこ焼き。
ソース無しでも生地に出汁の味がしっかりついていてそのままでも十分おいしい!あっという間に食べちゃいました。

aizuya0611-2.jpg


aizuya0611-a.jpg


少しお腹も落ち着いたので町を散策。
・・・歩いているとボウリングのピンが見えてきました。『千日前ファミリーボウル』とても可愛らしいボウリング上です。
今回の大会にもここ所属のプロが出場しています。 

sennichimae2.jpg


sennichimae1.jpg


『NGKなんばグランド花月』
nanbagurando0611.jpg


『黒門市場』  前からテレビで紹介させていたのを見て一度来て見たかった場所(^^ゞ。
kuromon0611.jpg


黒門市場から道頓堀川沿いに戎橋へ。途中写真を撮る人達がたくさん集まっている場所が・・・。
お~っ。これがあの『くいだおれ人形』ですかぁ・・・(^^ゞ。ちょっと寂しげです。
kuidaore0612.jpg


戎橋からの写真は後日・・・。

スタバでちょっと休憩してから電車に乗っていよいよ『通天閣』へ。

動物園前駅から『じゃんじゃん横丁』を通って通天閣に向かいます。途中は昭和レトロな商店街で懐かしい感じ。入り口から串かつ屋だらけ。将棋をさす人達で一杯のガラス張りの将棋クラブはテレビドラマで見たまま。

少し歩くと『スマートボール』発見。一度やってみたかったんです。・・・ちょっとはまりました。
そして『づぼらや本店』の大きなふぐ越しに『通天閣』。感動。プラモデルっぽくて『本当に上れるの???』って感じです。

tusenkaku1.jpg


閉場ギリギリで間に合いました。いよいよ通天閣の展望台へ。・・・そういえば私、高所恐怖症でした(ーー;)。窓には近づけません・・・。でも遠くを見ていれば大丈夫。眺めは最高です!!
今年100歳のビリケンさんにお願い事をして通天閣を後にしました。

まだ、仲間との待ち合わせの時間まで少しあるので、ちょっと串かつを。
中は常連さんばかりのようですが、勇気を出して入ってみました。目の前にはキャベツが皿に山盛り、ソースがたっぷり入ったバット。串かつのほとんどが100円。
まずはどて焼き。これが絶品!!!この後の待ち合わせが無かったらお腹一杯食べちゃうそうです。
串かつ、玉ねぎ、アスパラ・・・。どれもこれも美味しい。。。
このお店、また来たいです!!!

tengu1.jpg


その後、待ち合わせ場所のなんばに戻り、みんなと合流。地元の居酒屋で明日の健闘を祈ってかんぱ~い!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
