

世界大会用って・・・(ーー;)

昨日はリーグ2週目。

先週のマイナスを少しでも取り返したい!
でも、着いた早々前の時間に大会をしていた方からのアドバイスが。
『今日のレーンは難しいよぉ。オイルの壁が全然無い!』

このアドバイスを聞いて、ますますやる気になってきました!!!予定していなかったリーグ前の有料練習投球に急遽参加することにしました。

どんなレーンなのか楽しみに15分間の練習投球開始!第1投目。10枚目をまっすぐ投げるとそのまま3番と6番の間に直進。まるで曲がりません。
『では、外から斜めに・・・』と2投目。それでも届きません。『では、15枚目を・・・』と3投目。今度はピン手前で1番と2番の間に。『確かに難しい・・・』

今の自分の技術では15枚目を少しだけ膨らませて投げるのは相当な集中力が必要です。今までのセンターではありえないラインです。

これが外早中遅のレーンなんですね。こんな難しいレーン、初めて投げました。

まるでボールが曲がらないので投げ方が悪いのかと手首をこね過ぎてますます変な回転がかかり、余計にボールが滑っていってしまいました。

ちゃんと投げられた時は、自分の思い描いているラインをボールが通ってポケットに入ってくれます。投げ方が悪いのではなく、ライン取りが悪いという事に気付くのにかなり時間がかかりました。

なので、今日も大撃沈。

酷いものです。139-122-155-134。

同じボックスの方も『今日は150が目標だなぁ(^^ゞ』という感じでした。

途中で隣のボックスで投げていたセクレタリーの方に『今日は世界大会用のオイルパターンでそれのちょっと短いレーンなんですよぉ』

え~。いきなりそんな難しいレーンって。まだこのセンターにも慣れてないんですからぁ。

これでまたHDCPが激増です。最大になるかも・・・(ーー;)

来週こそは200upしたいなぁ。

それにしても、こんな難しいレーンで普通に200UPする人達ってすごい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
