

実力不足を痛感。

9月20日(土) リーグ第7週。

もっとHDC減らしたいんだけどなぁ・・・。なかなか減ってくれない。打てないので当然のことですが(ーー;)。

今日は先週と同じオイルパターン(・・・のはず)。先週よりは打ちたい!!ここにはメインのボールを1個しか持ってきていないので、これで対応するしかない。これがまたかなりのオイリー用なのでオイルが切れたところから『クイッ』と必要以上に入ってきちゃうんです。それをアジャストするのが難しい。

さてさて、今週はどうなることやら。

まずは練習投球。10枚目を通して見たら結構良い感じだったので、何球かそのコースを試してみました。投げているうちにかなり外ミスをするようになってボールが戻ってずノーヘッド連発・・・。

いつも、投げ初めってボールが右に出てしまう傾向があってこれを修正している間に練習投球が終わっちゃう感じです。

案の定、今日もイマイチつかみきれずに終~了

1G目。1~3Fまで9スペ。4Fはかなりの外ミスでノーヘッドの上にカバーできず、オープン。その後もイージーミスやらスプリット連発やらでやっとの141。なんじゃこりゃ~。

2G目。先週と同じパターンですねぇ。嫌な感じです。今週もアジャストできず撃沈・・・は、避けたいので何とかこのゲームで盛り返さないとっ!気合を入れなおし、『振り子』『踏み込み』を意識して、ターキースタート。その後、4、5Fは9スペ。6Fはかなり薄めでバケット・ミス。ミスを取り返そうと頑張って何とかダブル。9Fで大の苦手、4番をミス。せっかくこのゲームではかなり貯金が出来るかと思っていたのに・・・。10Fもストライク1個でやっと201。

またもや先週と同じ間です。3G目はストライクスタートするも、いきなりワッシャー。10ピンが取りきれずミス。中々ストライクが続かず、ダブルどまり。8、9Fとオープン。もちろんスコアは撃沈状態です。160。

4G目。なんとガタースタート。色々意識して投げたらかなり右に出ちゃいました。スペアも出来ず、オープン。またもやストライクは続かず、6、8Fをイージーミスしてオープン。このままでは終われないと思って9Fスペア、10Fはダブル、8ピン。172。

今回は上位者との戦いでこの調子じゃぁ、1勝でも出来れば・・・と思っていたのですが、なんとか3勝出来ました。良かったぁ。

これで上位はキープできたかなぁ。・・・ってそうじゃない!!!ポイントよりもアベを上げたいのですぅ~。

なんとかこのリーグが終わるまでには180台に乗せたい!!!!!!

それにしても打てない。実力不足を痛感するこのごろです・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
