スポンサーサイト


いやぁ~、まいったまいったぁ・・・。

先週末、プロアマオープンに出場しました。この1年、目指してきた大会です。

一昨年、選抜大会には出場しましたが、あと数ピンのところで敗退。今年は初めての本大会出場です。二日間、悔いの無いように戦おうと思って望みました。結果は・・・。

その前に・・・。
本大会の前日、前夜祭に参加しました。トッププロ25名とのとても楽しい、有意義な時間でした。ウェア姿は見れても、ドレスアップしている姿は中々見れません皆さん、華麗なお姿
色々な選手にサインを頂き、写真も一緒に撮っていただきました。とても良い思い出となりました。

浮かれた気分もここまで。1日目は早いレーンのスタートです。早く寝ようとすればするほど眠れず、かなり睡眠不足・・・。でも、そんなことは言っていられません。まず、1日目にしっかり結果を残さなくては!

会場に入り受付を済ませました。スタートレーンで準備をしていると同じBOXのアマの方がいらっしゃいました。こっ、こっ、この方は・・・ 前から一度お会いしたいと思っていたあの方。かなりの兵です・・・。私のくじ運すごいかも・・・。

この人についていけば準決勝に残れること間違いなし!!!頑張るぞ~

・・・と思っていはいたのですが、この雰囲気に飲まれてしまったのか、今までどう投げていたのか思い出せないほどの緊張感。練習投球ではそれほど緊張していないと思っていたのですが、いざゲームスタートとなると、かなりガチガチになっていたようです。普段は余り引っ張ってしまうことなど無かったのですが、力みのため全て厚めに入ってしまいます。リラックスと思っても体が反応してくれないみたいで・・・

結局200UP出来たのは1Gだけ。イージーミス連発で撃沈。

もちろん、兵さんは上位をしっかりキープ。さすがです。

兵さんに投げ方は褒めていただきました。『あとは場慣れ!』と言われました。そうですよねぇ。大きな大会は2度目だし、トッププロの中でゲームするのは初めてですから。

一昨年、出場したときよりレーンは早く感じませんでした。ただ、まだまだレーンアジャストが出来ないので自分の球質とレーンを合わせてコース、スピードを調節できない。これでは上位には食い込めません。

兵さんとご一緒できて色々勉強になりました。レーン移動後のコース選びの仕方、スコアメイク、メンタル・・。

二日目は少し遅いレーン。朝のシフトのゲームを観戦しに来ていたプロの話では昨日の朝のレーンよりかなり内を使って投げていると・・・。昨日とは少しオイルの状態が違うようです。

午後はかなり遅くなりそうです。いつものセンターと同じ感じで投げればきっと結果はついてくる!と信じて頑張ろう。

二日目スタート。何とか少しでも上に!を目指して引っ張らないように、素直に、と心で唱え、一投一投を大切に。

前半3Gは、そこそこの出だし。このまま行って欲しいと思ったのもつかの間、やはり『魔のレーン移動』につかまりました。後半3Gは撃沈です。遅いと思って内から投げるとかなり先のほうが伸びていてポケットまでととかず・・・。外から行けばど真ん中に。レーンアジャストは難しいです。
同じBOXのプロもかなりローゲームを打ってました。

そんな中、アマの兵さんはスコアをしっかり伸ばし、さすがです。良い勉強をさせていただきました。二日間、ありがとうございました。また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています!

今回はかなり不本意な成績で終わってしまいましたが、今度こそは準決勝に残れるように(^^ゞ頑張るぞ~!

それまでもっともっと強くならないと!!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
