

踏ん張りどころ。

11月8日 リーグ第14週目。

ここ三週続けて1勝しか出来ていない・・・。上位キープもちょっと危ないかも(ーー;)

今週が踏ん張りどころです。ここで3勝以上しておかないとかなりやばいかも

最近、グリップがどうもしっくり来ない。テープを張ったりして調節していますが汗で剥がれてきてかなり気になる感じ。テープを張ってもどうしても落し気味になって狙ったところに運べない事が・・・。早くこの問題を解決しなくては。

今日は42フィート。対戦相手は70過ぎの女性です。でもちゃんとした回転してるんですよねぇ。その上、コントロールも良くて、かなり手強い相手です。
練習投球はいつもの10枚目のラインでばっちりな感じ。よ~し!頑張るぞ!!!

1G目。ターキースタート。おぉ~。その後は2フレ、スペアで6フレはストライク。200UPも確実!と油断したつもりは無いんだけどその後、3フレ続けてスプリット。でも1G目から負けるわけにはいきません。10フレはパンチアウトで何とか193。ギリギリで1勝目。

2G目。今日はスプリット病発症かも・・・。1フレからまたもやスプリット。アジャストが上手く出来ず厚めに行ったり、薄めに行ったり、全然安定しませんその上、剥がれてくるフィンガーのテープが気になってますます集中できずダブルもです、イージーミス連発で148。もちろん負け。

3G目。またスプリットスタート。帰りたい・・・・ストライク、ミス、ストライク、ミス、スペア、ミス・・・。何じゃこの繰り返しはぁー最後だけパンチアウトしてもねぇ。149で連敗。

4G目。ここまでトータルでもピン差。このゲームで勝たないとまたもや1勝のみで終わってしまう。次のゲームに勝って、今日は何が何でも3勝はしないと!
スペアスタート。スプリットでオープンじゃないだけよしとしよう。続けてターキー!良し良し
5フレで6・10番をミスしてちょっと焦りが。6、7、8とストライクが来ず何とかスペアでしのぐも、9フレで痛恨のスプリット。ここままでは負けてしまう~。9フレまでのスコアは負けているし、トータルでも負けている。10フレ勝負です。なんと相手がイージーミス。自分はスペアで良かったんですが、残ったのは4・5番のスプリット。あちゃ~。これがとれないと負けです今日、一番の集中です。お願いっ気持ちを入れて投げたボールはピンとピンの間を綺麗に通過やった~これでピン差勝ち。トータル3勝。何とかもぎ取りました。

最後はいや~な汗をかきましたが何とか目標達成。これで上位キープは間違いなし。ふぅ。

リーグもあと、2週。この位置を死守しなくては。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
