

久しぶりにパン作り!

先週、何年ぶりかでパンを作りました。久しぶりだったのでとりあえず食パンから(^^ゞ。

前に作っていたときは普通の強力粉で作っていましたが、今回は『はるゆたかブレンド』で作りました。でも、これもパン用に買ったのではなく、餃子の皮を作った残り。

出来上がった食パンはふかふかでモチモチ。『はるゆたか』おそるべし・・・。粉でこんなに違うなんて思ってませんでした

あまりの焼き上がりの美味しそうな香りに写真を撮るのも忘れ、かぶりついちゃいました

これで、パンつくりにスイッチオン!!

調べてみると、他にも美味しそうな強力粉を色々発見。試すしかありません

そして先週末『春よ恋』を購入。昨日、お家にあったりんごを使ってりんごパンを作ってみました。前に作ったこともありましたが、『春よ恋』に期待大

気合を入れてパン作り開始!手捏ねなので結構力仕事です。ストレス解消にはもってこいかな(ーー;)

・・・無事、二次発酵終了。

ringo-pan1.jpg

焼き上がり!アイシングが太すぎた
ringo-pan2.jpg

そして、味はもちろん最高!!!『春よ恋』とても気に入りました。来週は何作ろうかな・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ささおくん

Author:ささおくん
ぼくは『こぱんだささお』。ぼくの趣味はボウリングと旅行と美味しいもの巡り。誰か一緒にボウリングしてくれないかなぁ。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリー
リンク
